貧乏に見えて金持ち!隠れ金持ちの特徴とは?

エトセトラ

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

『隠れ金持ち』という言葉を聞いたことがありますか?見た目は金持ちに見えないけれど実は金持ちだったという人のことです。人は見た目ではないといいますが、隠れ金持ちは見た目では貧乏に見えてしまします。反対に、金持ちに見える人が実は貧乏だったなんてこともよくあります。今回は、隠れ金持ちの特徴をご紹介していきます。

スポンサーリンク

貧乏に見えて金持ち、隠れ金持ちの特徴 【外見】

隠れ金持ちはまず第一に、服装がシンプルです。金持ちのイメージはブランド物の服を着てギラギラの飾りを付けているといったところでしょうか?しかし隠れ金持ちは服にこだわりが無い人が多いです。こだわりが無いと言ってもボロボロの服を着ているわけではなく、自分が気に入っている服を数着持っていて毎日、同じような服装をしています。隠れ金持ちは、その日着る服を考えることが面倒で時間の無駄と考えるようで、毎日同じ服しか着ない人も多いのです。

金持ちに見えて貧乏な人の特徴を見ていきましょう。金持ちに見えて実は貧乏な人の特徴は見栄っ張りです。貧乏にもかかわらず高級ブランドの服や、アクセサリーを身に着けています。金持ちに見えて貧乏な人の中には、貧乏ではなくお金持ちも混ざっています。真のお金持ちというより、いきなり大金を手にしてお金の扱いに慣れていない小金持ちのことです。

隠れ金持ちの特徴【節約の方法】

隠れ金持ちが節約するときは固定費から削ります。スマートフォン利用料や家賃、生命保険等の固定費の見直しには手間がかかります。しかし1度の見直しで毎月数万円の節約効果が期待できます。一方貧乏がやりがちな節約方法は、電気をこまめに消す、水道の節水、スーパーで特売品を買うなどのすぐに出来るが効果がないことばかりです。

隠れ金持ちの特徴 【行動】

隠れ金持ちは行動が早い特徴があります。やってみようと思うものの行動せずに何年も経っているなんて人は貧乏になってしまいます。100人に有益な情報を教えて、やってみようと考える人が10人、実際に行動に移す人は1人です。行動した1人も思ったような成果が出るかは不明です。隠れ金持ちは、いいと思ったらすぐに行動し、貧乏は出来ない理由を考えて行動できません。この差が隠れ金持ちと貧乏の差です。貧乏な人は、すぐに対処しないと状況が悪化してしまう場面でも行動を先送りしていまい、被害が拡大することが多いのです。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

価格:1,540円
(2022/4/3 22:53時点)
感想(686件)

コミック版 バビロンの大富豪 [ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,320円
(2022/4/3 22:56時点)
感想(10件)

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございます。
金持ちと貧乏の差は考え方の違いしかありません。金持ちは貧乏になったとしてもいずれ金持ちになしますし、貧乏は金持ちになったとしても結局貧乏になってしまいます。金持ちを維持するには、金持ちの考え方になる以外方法はないと思います。

コメント