【漢字検定は取っても無駄な資格】漢字を勉強することが無駄な理由!

エトセトラ

↓にほんブログ村参加中!
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

こんにちわ・こんばんわブログユーザーの皆様。

cosmos米国株投資家です。Twitterはこちら

漢字の勉強は無駄な理由を解説していきます!
スポンサーリンク

漢字の勉強が無駄な理由!

日本では、ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字と覚える必要があります。

ひらがな、カタカナ、ローマ字は数が決まっていますが、漢字は覚えるにしてもきりがありません。

結論、漢字は小学校で習う程度で十分だと思います。

小学校で習う以上の漢字は勉強しても将来、使うこともなくなんの役にも立たない!時間と頭の容量の無駄です!

今の時代に文章を手書きするような原始的なことをしない限り漢字は小学校の範囲でOK

漢字の勉強はただの丸暗記!丸暗記とは記憶力が必要になりますが漢字に使う記憶の容量が本当に無駄です。

漢字が分からなければ、スマホですぐにわかりますし、もはや調べるというまでもない。

そもそも大人になって字を書くなんてことをしていること自体、ヤバい

今後は、漢字だけでなく英語の勉強も不要になります。

技術の進化の恩恵を最大限受けることが出来る現代で、英語を読むことには困らなくなってきました。webサイトは自動翻訳機能が日本語で表示してくれ、Google翻訳のカメラ入力機能で英文の本でも日本語に変換してくれる時代です。しかもすべて無料です。

おわり

cosmos米国株投資家
cosmos米国株投資家

最後までご覧いただきありがとうございます。

毎朝7時ブログ更新中!

コメント